2005/3/19 土曜日

アジアンタムブルー:大崎善生

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 16:26:08

Product image for ASIN: 4048734105
 なんか泣けた。ってほんとに涙が出た。創作物観て読んで泣けたのって去年ガンダムSEEDの49話見て以来ヽ(´ー`)ノ。って、話の筋じゃなく登場人物のちょっとした行動に涙が込み上げてきた。「医者の山根」・「(青)のコラム」あたり。
 大きな問題、しかも絶対に解決できない問題、自分の無力さが悔しくて悔しくて仕方ない状況で、そんな中でもその問題に立ち向かうため少しでも力になるため自分にできることをする人々。SEED49話も涙が出たのは「撃て~マリウラミアス」ってとこだったし共通するものはあるかな。

 昔、救急車を見ると涙が出て仕方ない時期があった。自分の無力さに情けなさに。車運転していて救急車と遭遇したりすると車を停めて込み上げてくるものが立ち去ってくれるのをじっと待ったりしてた。けど今はもう救急車を見ても涙は出ない。あの時できる事は全部したし出来ないことは出来なかった。
 全部したからこそ涙は立ち去ってくれたのだと思う。

198 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.299 sec. Powered by WordPress 2.8