2006/7/6 木曜日

ややこしいことながら真意が知りたい

カテゴリー: おぼえ書き — ryu @ 0:15:24

Skype日本語Blogのこのエントリ「HeartbeatでSkypeの元気度診断」の最後にこうかかれている。

ユーザフォーラムかカスタマーサポートまでご連絡ください。

ええと?!

昨日、ユーザーフォーラムのコメントがついてないポストをがむばってサルベージした所だったんで、なんかちょっと胃の下の方に熱い塊が込み上げてきましたが。見かたを変えればそれだけ信頼されているということか?!とも思わなくは無いものの、真意のほどは?と思わずにはいられないわけで。mixiや2chと違って心優しい回答者の方が多数住み着いてるわけじゃないから障害報告だけを誘導するのはどうかと思ったり。考えないといけないのはコミュニティを盛り上げる方法じゃない無いのかなぁ。

と、4,5年前に買った「ネットコミュニティ戦略」を読み返してみる。
orz…
うすうす気づいてたけどやっぱり(苦笑

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.253 sec. Powered by WordPress 2.8