2006/6/14 水曜日

「AJAXに関する質問」に寄せて

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 21:49:27

前のミネラルウォーターの話は外しまくってましたがまたしても中島さんのBlogねた(笑。
マイミク承認してもらえるぐらいになるまでTBし続けます(笑

JavaWorld Day 2006での講演に向けて、AJAXに関する質問募集

今回はJavaWorldってことで開発系のイベントなんで会場に来ている層もそういう人も多いと仮定して気になるところを。

1.従来型WebAPPと比較してサーバ負荷は?
 ・ページを丸ごと生成するよりはデータ量は少ないはず
 ・ただしアクセス数は倍増
 →トータルでは?

2.従来型WebAPPと比較して開発コストは?

3.猫も杓子もAjaxでいいの?
 ・適材適所だと思いますけどAjaxへの適応度が高いアプリケーション・利用形態とは?
 ・インターネットに公開しないような業務システムまでAjaxがいいんですか?
 → Web2.0的にSalesForceのようなサービスでAjaxは有効?
 → 現行のリッチクライアントをわざわざAJAXにしなくても?

といった辺り、質問というよりも警鐘・啓蒙してもらえたらなぁと。
そもそもJavascriptって廃れつつあったはずだしなー。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.239 sec. Powered by WordPress 2.8