2006/6/14 水曜日

eBay Developers Conference 2006:Servers and Plugins: The Future of the Skype API

カテゴリー: Skype — ryu @ 0:12:06

Skypeでなんかやろうと思ってる人、
Skypeじゃなくてもなんかやろうと思ってる人、
両方とも必見です。

ちょっと重いPDFですけど、Devcon一日目の午後に行われたMat Taylorさんのセッション資料を見てください。SkypeAPI関連の今後のビジョンが結構詳しく紹介されています。eBayにどうSkypeを取り込むかという発表だけかと思って注目していなかったんですがSkype本体の方の今後についてのセッションもあったようです。

Available June/July, 2006
• New Extras Gallery
• Skype 4 Java
• SkypeCasts API
• SMS API
• Skype 4 Web
Coming Soon,2006
• (Q3) Voice Access API
• (Q4) Call Transfer API
• (Q4) Personalisation API
• (Q4) Plugin Framework

・色々言われてきた転送が出来るようになるとか
(制限)Forward calls whilst they are in progress
・VoiceAccessAPIでVirtualAudioCable無しに音声の横取りが出来るようになるとか
・Plugin FrameworkにPaymentAPIが含まれるとか

色々かかれています。詳しくは上記PDFをよく読むと解ると。

Skypeさんが凄いなーと思うのはこういうビジョンを明確に公の場で外に出す所なんですよね。PaymentAPIは確か去年の夏に発表でいまだに実現せずだったり全然言ってなかったSkypeCastが始まったりなんだかなーな部分も有るんだけどそれでもやっぱりビジョンがあるからこそ周りも夢を持てて付いていけるんだろうなぁと。

なんていうか歳取ったからか欲望が減少してるというか野望抱きにくくなったかな~。
欲望といえばエロイ事ぐらいで…orz

209 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.317 sec. Powered by WordPress 2.8