2005/10/8 土曜日

Sigmarion III で Skype その4

カテゴリー: Skype — ryu @ 22:38:52

ま、DirectSoundが入ってないのは置いておいて(w
waveデバイス関連のAPIをフックして見てみたり。

そのログ。

LoadDLL start
LoadLibrary ret = 83fbf4d4
addrFunc2 = 3f76bfc
pfnwaveOutOpen( , -1, [1:16000:16], 0, , 0) = 0
pfnwaveOutOpen( , -1, [1:16000:16], 0, , 0) = 0
pfnwaveInOpen( , -1, [1:16000:16], 0, , 0) = 20
サポートされていない WAVE 形式です

がう。

マイクが16Khz/16ビットでの録音をサポートしてないからエラーに成ってるっぽい。
確かにVoiceRecorderで見てみると16Khz無いし…。
現状でもBluetoothのヘッドセットにすれば使えるんだろうなぁ。
とりあえず、8Khzでサンプリングしてアップサンプルするように
APIのラッパーで小細工してみるかな。

APIの乗っ取りは起動後にプロセス内のImportAddressTableいじっても良いんだけど、
CEはいまいちよく解らんってことで(というか便利系APIが無い…)、
COREDLL.dllのダミーのDLL作って入れ替え。
はじめ普通にARM ASMで書いてたら異常終了の嵐で焦ったけど、
Thumbで書いたら行けた。

少しは進展してるのだろうか…。

1,055 件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.00RC1
    書き込みみるに、凄い頼もしい感じですよ!さすが本職は違いますね!
    応援していますので、頑張ってくださいっ!!

    コメント by LSR — 2005/10/9 日曜日 @ 17:35:00

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    本職は…Java系のプロジェクトマネージャーで(w
    職場的にCEのアプリ作れる人は居ないんじゃないかと。

    趣味は趣味ってことでPlathomeBuilder系には手が出せないんですよね~。

    コメント by rゆ — 2005/10/9 日曜日 @ 19:48:00

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.246 sec. Powered by WordPress 2.8