2005/7/5 火曜日

Skype プレゼンス どうでしょう?

カテゴリー: Skype — ryu @ 23:10:24

前々からこのページの右下の方にSkypeのプレゼンスの表示はしていたものの、
あまりにも控えめ。気が付いてる人居るんでしょうか?状態だったので、
今日は気合入れて(ってこともないけど)バナー作って外からも使えるように
してみました。

blog 読んでいて「をいをい」とか思ったときに、
ぶちっと Skype でコール…って架かってこないだろうな(汗

自分のページに貼りたい人って居るのかな?

右下のバナーのプロパティ見てもらえれば解ると思いますが、
imgタグのsrcに、

http://nyanyan.to/SkypePA2.php?skypeid=SkypeID&baseurl=URL
 SkypeID:自分のSkypeID
 URL:イメージファイルのあるURL(ディレクトリまで)
 ext:イメージファイルの拡張子

を指定すればOK。なのですが、
事前に俺の使ってるユーザIDへコンタクトを追加しておくのと、
画像ファイルを用意(ここにある種類分)する必要があります。

一つ目はコンタクトに追加されていないとプレゼンスが取得できないからで、
二つ目は、それぞれの状態に応じてイメージファイルを返すのではなく、
リダイレクトして自サーバにファイル置ける方がカスタマイズできる喜びがあるかなと。
(指定しないとうちのヘボい画像が使われますが回線太くないのでご協力を…
 というか誰かスタイリッシュなの作ってもらうのを目的に公開していたり)

ま、おうちの録画サーバでほそぼそやってるんで無保証かつ適当かつ
数に限りがございますが、興味の有る人(バナー作ってくれる人)は、
メールいただけたらと思います。
コンタクトに追加するID(右下のIDとは別です)を折り返しご連絡します~。

次はJavaのラッパーちゅうか文字列定義Interfaceかなぁ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.244 sec. Powered by WordPress 2.8