2004/10/5 火曜日

Jornada728げと

カテゴリー: hpcarm — ryu @ 23:50:00

ふと思い立ってJornada728をオークションで落としました。
今日帰ってきて受け取り。
何するってNetBSD/hpcarm用デス(^-^)

今日到着予定だったので昨日あらかじめ
・ブートローダ / hpcboot.exe
・カーネル / netbsd
は準備済み

取りあえずCFに移して…っと思ったらCFアダプタが無い…
結局、USBなCFリーダを発見し上の二つを突っ込んでブート。
CF(wdc) 認識辺りで panic ..
そういや昨日カーネル build するときに wcd_pcmcia.c で、
エラー出てて適当に直したなぁと思いつつ
cvs update してみると直ってる模様。

カーネル作り直してブートすると問題なさげ。

ユーザランド準備してなかったので releng から
適当に引っ張ってきて bootp / nfs 設定。
あっさり nfs boot して普通に使える。

CFをdisklabelして、取りあえず base.tgz / etc.tgz を展開、
MAKEDEV all してCFからブート。OK。

nfs 側に comp.tgz も展開。
CF 起動で union mount しようと思ったけど上手く行かず。
(多分 lkm まわりの設定が足りない…)
取りあえず nfs root で pkgsrc から bash / mgl2 に
ビルド掛けて寝る…。

290 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.307 sec. Powered by WordPress 2.8