2007/11/1 木曜日

CheckPodをちくちくと

カテゴリー: ipod touch — ryu @ 1:30:56

checkpod insertcheckpod delete

取りあえず。挿入/更新と削除を実装。
見た目なんか好感が持てるUIだよねぇ。動いてるともっといい感じ。
そのうち動画も撮って晒そう。

UIAlertSheetでキーボード表示するには
[sheet presentSheetFromAboveView:self];
じゃなく、
[sheet popupAlertAnimated:YES];
を使う。

必要な操作としては、
・チェックボックス反転
・行移動(入れ替え)
・挿入/編集
・削除
・階層変更(レベルアップ/レベルダウン)
が有るけど今の所階層変更未実装でボタン類使い切ってるから、
操作方法を追加しないと・・・

いまは折角のswipe(画面上で指滑らせるジェスチャー)で削除にしてるけど、
レベルアップ/ダウンをswipeにした方が良いか。

じゃぁ削除出来なくなるから、Editを削除「X」にして、
変更はmobileSafariのURL風に選択行を変えられるようにする・・・。

UINavigationBarにUITextFieldつっこむサンプルを探さないと。

ここまで作っておいてアイコンがプロジェクトデフォルトの?のままなのはそろそろ寂しいかも。
q

アイコン制作用のPSのファイルも付いてるけどセンス無いからなぁ(w

あ、そうそうUIKitのサンプルは、iPhoneDevDocs の Forum
Code Samples
が、結構色々有っていい感じ。

微妙に toolchain 0.20と0.30の違いに悩まされるものの。

Skype関連のネタが無いだけにこれはこれで良いのだ(w

と、思ったらまたグラフが暴れてるorz

377 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.255 sec. Powered by WordPress 2.8