2006/2/7 火曜日

Desktop virtual camera for Skype ちょいVerUP

カテゴリー: Skype — ryu @ 0:09:10

いや、負けた…っていうかやられた。

とりあえず、サイズ選べるぐらいにはしたかったんだけど負けてしまったので、
ちょっとソース整理しただけに成っちゃったけど貼っておきます。

nyadesk020.zip

# レジストリ漁ると良いことがあるかも知れません(w。

何をやられたって、普通、IAMVfwCaptureDialogsだと思うじゃん?
と思ってがしかし作ってたら、ISpecifyPropertyPagesでやんの。

って、Skypeの設定画面からWebカメラ設定を押した時に使われるInterfaecの話。

ATLサポート無しにPropertyPage実装って思ったらちょっと気が遠く成ったので、
とりあえずレジストリに逃げました。

普通レジストリじゃなくてIPropertyBagに落とすのが正解だけど、
それだとSkypeのStorageに落ちちゃうから外から触りにくいんだよね…。

と言うことで、キャプチャ領域を設定するツールはレジストリに書けば良いだけのハズ。
誰か作ってください(w
(動的には変更できなくて最悪Skypeの再起動はいるけど)
HKCU\Software\nyanyan.to\DesktopCaptureFilter の下辺り。

遠くなった気から復活するにはちょい時間が掛かるかと思います…。

816 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.308 sec. Powered by WordPress 2.8