2005/11/10 木曜日

何かが違う

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 21:06:44

実はSig3買ったの最近なんよね。
そりゃ出てるのはしってたけどもっと大きいと思ってた。
ま、携帯端末が必要じゃなかったって言うのもあるけど。

で、ちょっと端末必要になってソフマップで中古見ていて、
あらSig3って意外とコンパクトなのねって感じでお買いあげ。
Skype動けば良いなぁって思ったら動かないし(w
IEはPNG見れないしって感じで。

SkypeもNFも一通り動いたから後はIEでのPNG表示もぼちぼちやりつつ
Skype、NFのバージョンアップ追従ぐらいかな。
NFのエントリにあんまりコメントとかTB付かないのは意外。
さっき2ch覗いてみたらちょっと盛り上がってるみたい(w

PPCのアプリをSig3で動かすこと・・・が目的って言うのは、
何かが違う。
ここまでやってこれたのは自分が使いたいからっていうのと、
ホーミンさんやkzouさんとのやりとりやコメント頂いたから
って言うのが大きいかなぁ。多謝。
Skypeの言ってるエコシステムの小型版?(w

本当はぶらぶら駄文をBlogに書き流せればそれで良かったりして(w

とか言ってて、今、凄く vi が欲しいです(w
pgcc (PocketGCC)で簡単なアプリならセルフコンパイル通るし
動くんだけどなぁ。誰か vim-jp 移植してください(笑

ということで駄文サイトへ逆戻りの第一歩なのです(w

163 件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.00RC1
    NetFront入れてみました。あいかわらず凄いです。
    使用感も快適ですし、多機能なのでSIG3デフォブラウザ決定です。

    インストールの際、以前別のところから拾ってきた違うmfcce300.dll
    olece300.dllが元から入っていたので少しハマりました。
     メインメモリにまずインストしないと何故か動かない等、多少試行
    錯誤があり、無事SDへ移動もできました。
    メインメモリに置くにはNFは大きすぎなので(苦笑)

     多分ですが、今SIG3でNetFront動かせている人が非常に少ないので
    反響が少ないのだと思います。ジワジワ広がっていくかと思いますよ。

     Skypeも新aygshell.dllを入れる事で、動作完成度が大幅アップです。
    メニュー回りの挙動がいい感じになり、すでに重箱の隅を潰すレベルかと
    思います。ホーミンさん・rゆさんには足を向けて眠れませんね(w

     双方ともSIG3の環境には非常に魅力的で強力なアプリですので、今後の
    バージョンアップもご期待しております。

    コメント by LSR — 2005/11/11 金曜日 @ 0:21:00

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    >>LSR さん
    ホーミンさんの新DLLは凄いですね。
    メニュー周りは自分でもやりかけていたのですが、
    先越され&凄い実装で本当に脱帽です。
    Skypeは1.2の正式版出てくれると良いんですけどねぇ。

    コメント by rゆ — 2005/11/12 土曜日 @ 21:23:00

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; ja) Opera 8.5
    初めましてm(_ _)m ecbと申します

    kzouさんの所でSig3でSkypeの話題が出てからお邪魔してます
    PPCのアプリがSig3で動くんだぁ...ということで試しに同じ様な
    環境を設定してPocketMappleを入れてみました
    結果はGPSも認識して見事に動きました
    盛り上がるWM5への乗り換えも考えてましたが、まだまだSig3で
    遊ぼうかと思います

    動かないなら動かしてみようという気持ちを忘れていた自分が
    恥ずかしいです (^^;;

    今後も面白いことを思いついたらやってみてくださいね
    今後もちょくちょくお邪魔させてもらいますね

    コメント by ecb — 2005/11/13 日曜日 @ 21:26:00

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    >> ecbさん
    ども、はじめまして。
    PocketMappleイイですね。SS見てると欲しく成っちゃいます(^^;;
    自分で色々やってみるの大事ですよね。
    WM5専用アプリが出てくると
    ちょっと対応難しいのかなと思いますけど
    当分はまだSig3で遊べそうですね(w

    コメント by rゆ — 2005/11/14 月曜日 @ 9:10:00

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.248 sec. Powered by WordPress 2.8