2005/5/21 土曜日

守る意味

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 20:49:55

かなり大幅にサイト・リニューアル。
って全然変わってない~って思うでしょう。
そうでしょう。
ええ、見た目は全然変わってません。
Another HTML-lint gateway で、Html 4.0 で -150点前後だったのが、
XHTML1.0 Transitionalでそこそこの点数になりました。
一応、W3C の Validation は通ってるけどバナー貼る気にはならず。

ブラウザで確認してちゃんと見えてるなら文法を守る意味なんて無いと思うけどなぁ。
次、HTML書くときにある程度守ってかけるように勉強の意味合いが強いかも。

制限速度40キロの道で捕まったときに「40キロで走ってました」って、
言うためってニュアンスと似たところは有るかもしれないなぁ。

ついでに apache と PHP もバージョンアップ。
mod_perl とか mod_ruby は使用局面があまりにも少ないため外す。
あと、 ssh のアタックが多いので、ちょいセキュリティ強化したり。

376 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.312 sec. Powered by WordPress 2.8