2005/5/7 土曜日

ホワイト・アウト

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 16:03:23

 さて、そろそろ社会生活復帰へ向けてリハビリせねば。宿題もやってない。
ていうか会社でやる気にならんからって持って帰ってきた仕事、そうそう家で
やる気にはならん(w

 昨日、なにげに思い立ち明石までドライブ。いや~北神戸線7号延長されて
楽になったなぁって行きはよいよい帰りは怖い(w。帰り同じ道通って帰るの
も怪しいし(日本語違う…)、と思ってR43流してたんだけど信号に捕まる捕ま
る。ウキーってなって六甲越え、芦有ドライブウェイへ。

 あれ?夜間無料じゃなかったっけ…ってくだらんこと思いつつ走っていくと、
所々に白い塊が…。そう、濃霧と雨と闇。ってか、霧霧霧、そしてまた、霧霧
霧。3m先すら見えない中、ナビと直感のみで走破。途中バンクの付いてるカー
ブとか傾いているのかどうかすら解らず、方向感覚0。まさにホワイトアウト、
でも雪じゃないけど(w。ハイビームにすると白い壁が立ちはだかり。街灯多
かったらスモールで走るんだけど芦有だけに真っ暗だし。ただ真っ白だけど、
そこに道があることには変わらない。見えないだけ。見えないけど道があると
念じて突き進むしかなし(いやいやスピード落とせよ)。

 霧や雪でホワイトアウトって特殊な状況下だけど、ふと思い出したことがあ
る。寝るときに逆に寝てみたりすると朝起きて「ここ何処?」って思ったり。
普段の向きで寝ておいて目を閉じて逆向きに寝ている感覚をイメージしてみた
り。人間、単純なものでなれれば簡単に感覚ごまかせる。調子にのって部屋を
ぐるぐる回してみたり。(俺だけか)昔は良くやったなぁと。

 なんか、イメージで体の感覚だますのって結構面白い。だますのも自分、だ
まされるのも自分。自分でやってるからこそ面白い。ホワイトアウトしたとき
の訓練になる…かな。

235 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.316 sec. Powered by WordPress 2.8