2005/4/16 土曜日

桜はやっぱり

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 23:42:24

人混みの中、見るよりも静かなところで見るのが良い。

というだけなんだけどあっさりし過ぎなので、加筆。

お花見って言って桜の下でBBQも楽しいんだけど、
それはやっぱり桜が良いんじゃなくてお花見が良いんだと
そう思うんですよ。

先週まで週末実家通いしていたんでお花見らしいお花見は
行けなかったけど今週はちょっと山の方へ。
173沿いに2Kmぐらい桜並木なところがあって、
天王辺りでがんがん踏んでたアクセルを緩めて、
(自分の車じゃなくレガシーだったんで…)
しばしのんびり走ったり、
バイク乗ってた頃に撮影会していた峠で、
夕闇にかすむ桜を眺めたり。

でも先週、病院のそばの公園で見た桜が一番だったかな。
ちょうど散り始めで強い風に花びらが紙ふぶきのように
滝のように舞いつつも満開だった。
ちょっと離れたところから観ていたから、喧騒が遠くに聞こえて
ちょうど「ラストサムライ」の終わりの一幕のよう。

きれいに散るのも桜だけど
そこからまた花を咲かせるのも桜です。

253 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.276 sec. Powered by WordPress 2.8