2005/3/21 月曜日

Skype本

カテゴリー: Skype — ryu @ 23:14:05


 Amazonで買っていた本が2冊届いた。一冊は僕のなかの壊れていない部分で、こっちはまた今度。もう一冊は左のSkype―世界規模の電話代無料革命。
今のところAmazonで検索しても2冊しか出てこないSkype本のうちの一冊だ。

 読んだ感じ入門書という意味合いが強く、初心者にはお勧め、ある程度PCに詳しい人やSkypeの仕組みに興味がある人にはお勧めじゃない。かく言う自分も興味を持って読めたのははじめの方数ページのSkypeの生い立ちみたいなあたりと、最後の章Q&Aぐらいだ。

 宣伝用の帯にはホリエモンが写真入で登場してるし、時期柄な意味合いも強いが著者な人はもともとかなり前に原稿をあげていたらしくLivedoor人気が無いときに相手にしなかった出版社を少し斜に見てる感じがする。

 しかし表紙の上部のキャッチコピー。
「Free Internet telephony that just works」
は、言い得て妙だと思う。

今、現実に使い物に成るのだ。Skypeは。ヽ(´ー`)ノ

4,422 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.262 sec. Powered by WordPress 2.8