2005/3/13 日曜日

無線LANルータ/WR7800H

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 16:41:48

しかし雪ですよ。雪。
午前中に買い物行ってきて正解でしたな。

今日はヨドバシで無線LANルータとタワーで「Rie Fu」のCD購入。
「Rie Fu」のCDは近所じゃ売ってないという豪快さでしたが…。

無線LANルータ、今使ってたI/OのWN-APG/BBRが駄々っ子で、
突然お亡くなりになる…。
機嫌よく何週間か使えてたな…と思うと、1,2分で使えなくなったり
というのをだましだまし使ってきたものの、
そのたびメッセがOnlineに成ったりOfflineに成ったりして、
「なにやってん?」
と、クレーム来たので思い切って購入。

指折り数えて思い起こしてみると無線LANルータ、実は4・5台目。
今日買ったのは、ヨドバシのにーちゃん曰く、「電波つよい」というNECのWR7800H。
「えー、NEC?」って思いつつもたまには良いかと思って購入。
箱から出してみてアンテナちっこいんで「だまされた?」って
思いつつ繋いで見るといい感じ。あながち嘘でも無かったみたい。
とはいえ、設定メニュー使いやすいとは言いがたいけど、
ていうか「管理画面のポート80はやばくねー?」とか、
デフォルトPPPoEってふれっつユーザばっかり?とか、
無線LANのSSIDステルスデフォルトOFFってどーよ?とか、
NECらしさを感じます。

コレガ・コレガ・メルコ・I/Oとヤプー・NetBSD自作と、
過去6台触ってきての感想なので、
まま間違った意見ということもあるとは思いますが…

3,334 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.417 sec. Powered by WordPress 2.8