2005/3/10 木曜日

宝乃湯

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 20:20:35

今日は起きたらえらい時間だったので自主休業(w
だらだら過ごしてたものの折角の平日休みって事で、
買ったものの読んでなかった神戸ウォーカーを引っ張り出してきて、
特集記事の「関西スーパー銭湯65」を見て温泉を物色。

源泉掛け流しの店の中に中山寺の「名湯 宝乃湯」というのがあるのを見ていて、
「あ、これ朝JRから見えてるところやん」って思って、
午後からだらだら行って来た。

場所は阪急中山寺から旧176を東へ行って少し南に入ったあたり。
新176からだと荒牧の交差点を北へ。
途中いい感じのケーキ屋さん?が有った。今度寄ろう。
ちょうど南側に「ステーキハウス 三田屋」が有って、
初めてだと「三田屋しかないやん」って思うかも。

駐車場は母屋の下をとおる感じ。制限高2.2m。
平日の午後だというのに結構一杯で第2駐車場のほうへ停めた。
靴箱の鍵と引き換えにロッカーのキーをもらって湯船へ。

雰囲気ちょっと狭い感じかなぁ。
普段良く行くからとの湯と広さ的には変わらないと思うけど
レイアウトからか人の多さからかのんびりって雰囲気じゃなかった。

金泉なのは源泉の湯船だけで後は無色なお湯。
その金泉、4・5人入ればもう無理~って感じなんだけど、
入ってたらおじいちゃんが2人入ってきて…
見たくないものまぢかに見てしまった…。
ていうか、なんかおじいちゃんばっかりうようよしてるんですけど…。
ちかくに老人ホームでもあるとですか?

そんなこんなで早々に退散。
夜1:00までやってるみたいなので今度また夜行って見ます。

260 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.269 sec. Powered by WordPress 2.8