2008/5/28 水曜日

amazon ec2 が起動しない・・・

カテゴリー: おぼえ書き — ryu @ 0:48:46

AMI作ってS3へ保存して・・・ってしてたんだけど、
ついこの間の update で出来るようになった kernel の変更をして遊んでるうちに、
singleユーザーで止まってしまう状態に陥り・・・。
# FSに異常があるときに control+d とかのメッセージが出るやつ

S3上の bucket 丸ごと消しました(笑

ec2-bundle-vol で、–kernel aki-9b00e5f2 –arch i386 とか kernel変更するときは注意が居るかも。

本当なら起動するAMIで起動して、ダウンロード、イメージマウントとかで直せるとも思うけど。

ここをec2に移行しようと思うんだけど基本Linuxしか動かないから、
Skypeのオンライングラフが無くなっちゃうのがアレだなぁ。

無くなっても嘆く人は限られてるような気がするけど(笑

842 件のコメント

  1. 外野からではありますが、 Skype のグラフがなくなってしまうと嘆くヒトの一人です。
    以降の都合でなくなってしまうのは仕方ないとは思いますが、なんとか存続できる仕組みに期待したいところ。

    …レンタルサーバで解決できる? sakura で良ければ…

    コメント by n-yoshi — 2008/5/28 水曜日 @ 1:18:10

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.240 sec. Powered by WordPress 2.8