2008/4/14 月曜日

メジャーへ

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 16:35:37

4月に成って新年度と言うこともありこの半年振り返り。

あー、振り返るっていってもリアル仕事じゃなくて
社外活動というかBlogで書いてるようなことと言うかネット関係というか(笑

総括すると、
結局の所、紆余曲折有り、
結局の所、何やってんだ~的な(笑

Skype関係にかなりの時間を使ったけど、
個人的にその注いだ時間とそれを代償に手に入れた物を考えると、
ちょっと疑問に思うこともあり。

それって何が原因でだ?って考えてみると、
まずは自分に問題があるというのは認めた上で。
外に原因を見つけてみるとSkypeって実はニッチなコミュニティだから…。

既に成長してしまった世界には興味ないので、
成長前段階で関わりたいけど(新しい物好き)、
もうそろそろSkypeの成長は見切りを付ける時期なのかも。
ま、スッパリ縁を切るわけでもなくちょっと一歩離れて見守る感じ。

と、思ったのが丁度一年ぐらい前かなぁ。

と言うことで、もうちょっとpublicityの有る、
ipodとかiphoneとかにシフトした方が良いのかなぁと。

ipod touch買ってJailBreakするも…。
JBするのって一般ユーザはしないだろうから、
これまたニッチに突き進んでますよって(w
言うことでJB辞めてJavascriptで戦ってみたり。

ただそうするとiphoneと違って外だとネットに繋がらんtouchは論外で。
じゃぁってAPルータ作ったりして物のそれまたニッチ。

ニッチにしかいきられんのか俺は…。

ということで、4月。
これからはメジャー目指します(笑

459 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.238 sec. Powered by WordPress 2.8