2007/11/2 金曜日

CheckPod r0

カテゴリー: ipod touch — ryu @ 0:17:42

CheckPod取りあえず公開。

iPhone/iTouch(iPod touch)用の勝手(3rd party)アプリ。
階層型ToDoというか単にチェックリスト。

Installer.appにも対応しているので、
[Sources]->[Edit]->[Add]
で、 http://nyanyan.to/touch/ を追加すると、
[Install]->[Productivity]
に出てくるはず。

.appのscpの方がいい人は↓から
http://nyanyan.to/touch/zips/CheckPod-r0.zip

操作にはswipe使ってるので、行選択した上で左右に指を滑らすべし。

ソースも公開したい物の・・・

3,438 件のコメント

  1. Diary/2007-11-26…

    今日の東京すげぇ〜(謎)。ブガッティー よ ブ ガ ッ テ ィ ー 。もう何だありゃ 反則だな。あんなもん走ってる東京ってすげぇ〜。と、ちょっと思った事書いておいた。それにしても ほと…

    トラックバック by ひとりウィキ — 2007/11/26 月曜日 @ 21:23:39

  2. はじめまして。
    ちょっといぢってみましたです。そこで質問!
    これ、入力したエントリをどうやって削除するんでしょう…?

    お仕事がんばって下さい(笑)

    コメント by V.J.Catkick — 2007/12/4 火曜日 @ 11:23:25

  3. edit 押して ←にswipeです。→にswipeで挿入
    ただし、0件に成ると落ちるというバグがあります(w

    コメント by ryu — 2007/12/5 水曜日 @ 0:35:13

  4. はじめまして。最近、iPod touchを入手し、PDAとして使おうと試行錯誤している中で、こちらのCheckPodを知りました。
    大変重宝しております。
    一つ教えていただきたいのですが、表示フォントの大きさを小さくすることは可能でしょうか?
    (タスクの数が増えてくると、1画面におさまらなくなってきまして・・・)

    コメント by akita — 2007/12/19 水曜日 @ 11:31:46

  5. はじめまして。

    縁の下の力持ち的仕事、ありがとうございます。
    自分のでも使わせていただきます~

    コメント by ぴょい — 2007/12/22 土曜日 @ 3:14:38

  6. >>akita さん
    使って頂いてありがとうございます。
    サイズの変更は現状不可ですね〜。
    safariみたいな回転縮小をやりたいんですが他の事に気を取られてて・・・

    >>ぴょいさん
    コメントありがとうございます〜

    コメント by ryu — 2007/12/25 火曜日 @ 22:39:23

  7. これ素晴らしいですね!
    すごく使いたいのですが説明通りSourcesに追加したのですが、
    install表示されません。ver1.1.1だからでしょうか・・・?
    scp出来る環境でないのでとても残念です。

    解決法として何かありませんでしょうか?
    ド素人ですので失礼ですが、教えて頂けるとうれしいです。

    コメント by mm — 2008/1/22 火曜日 @ 0:26:15

  8. いつも、大変便利に使用させていただいています。
    jailbreak1.1.3にしてから、使用できなかったのですが、
    アプリの中身すべてをパーミッション777に変更することで、うまくいき、
    使用していました。
    それが最近なぜか、使用できなくなりました。
    原因としては、アプリの入れすぎか、
    または、最近HWPenという手書き認識のソフトをいれ、手書き認識が、CheckPodのみできないので、何かしら干渉しているのかもしれません。
    使用させてもらっている立場で恐縮ですが、
    とても、使用頻度の高いソフトなので、何かしら解決となるヒントをいただけないかと思い、コメントさせてもらいました。よろしくおねがいします。

    コメント by rzj — 2008/4/22 火曜日 @ 1:21:39

  9. >> rzjさん
    あう〜。使って頂いてありがとうございます。
    うちは1.1.4ですがさっきZiPhoneで一発JBして確認しました。
    パーミッションはchechpod.txtが666、
    ディレクトリ(/Applications/checkpod/.)が777であれば動いてるみたいです。

    HWPenは中国語用の奴の事かな?
    であればうち出も入れてためしてみます。

    コメント by ryu — 2008/4/23 水曜日 @ 0:14:35

  10. 早速、ありがとうございます!
    ただ、こちらは、おっしゃっている
    パーミッションchechpod.txtが666、
    ディレクトリ(/Applications/checkpod/.)が777で、
    うまくいきませんでした。
    念のため、インストールし直しても、だめ。。。。でした。

    そうです!HWPenは中国語用の奴の事です。
    ただ、コメントの後、HWPenを、アンインストールしてみましたが、
    変わらずです。。。なので、原因ではないかもです。

    やはり、アプリの入れ過ぎのような気もします。。。というのが、
    BossPrefsでfreeDiskspaceをみてみると、
    「1MB free of 300MB」とでているので、
    いっぱいいっぱいなのかも。(もしくは意味はき違えてるかも。。)
    3ページ、埋まるくらい入れてしまっているので。。。

    また、いろいろためしてみます。。
    何かがおかしいのは、間違いないと思うので、
    いっそのこと、初期化して、そのついでに、1.1.4にするのも検討してみます。まずは、ご報告まで。。

    コメント by rzj — 2008/4/24 木曜日 @ 2:45:32

  11. >>rzjさん
    んー何が原因でしょうね?
    というか動かないっていうのは変更が反映されない感じでしょうか?
    sshできるならdf -kの結果がみたいかなぁ。

    一応、最近のtoolchainで再コンパイルしたバイナリ本体だけ、
    http://nyanyan.to/touch/CheckPod.gz
    に置いてみたりもしました。

    コメント by ryu — 2008/4/27 日曜日 @ 23:30:41

  12. お騒がせしております。
    rzjです。
    ご推察の通り、動かないというのは、変更が反映されないということです。
    す、すみません、、、
    ryuさんのこのコメント見る前に、1.1.4にしてしまいました!
    で、うまくいきました。コメント9のパーミッション変更で、うまく動いています!
    実は、コメント10のあと、やはり、容量の問題と思い、
    boss toolsでアプリ領域を変更し、増やそうとして失敗。touchが、起動画面から先に進まなくなり、PwnageToolで1.1.4にしていました。。。
    ちなみに、boss toolsで動かなくなるまえにバックアップをとった、CheckPodをそのまま、1.1.4に入れてうまくいきました。つまり原因は、CheckPodにはないとおもいます。すみません。。。
    無事、使えるようになったので、これからも、ガシガシ使用させていただきます。。ありがとうございました!

    コメント by rzj — 2008/4/28 月曜日 @ 2:27:53

  13. >> rzjさん
    えーと(笑。動いて何よりです。
    容量一杯で書き込めなかったときとかに何も表示しないもの悪いんですよ(w
    公式SDKで実機で動くように成ったらその辺も含め新バージョン作ってみます。

    コメント by ryu — 2008/4/29 火曜日 @ 0:50:02

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.313 sec. Powered by WordPress 2.8