2007/5/7 月曜日

Math Comment Spam Protection

カテゴリー: WordPress — ryu @ 23:41:49

math comment
うちのコメント欄に設置してる↑これ。

WordPress初心者(まだ2週間も経ってない…)なんで何がメジャープラグインかわからず、
とりあえずSpam除けに最初に入れたプラグイン。
ほぼ防げるんだけど日が変わって0時~2時の間なぜかコメント打ち込まれてて
ソース見てみたらHASHの計算に日付も取り入れているようで、
日を跨ぐコメント書きさんを救うためにチェックを無効にしている…様に見える…orz。

まー、Akismetも有効にしてるから要らないといえば要らないんだけど、
なんとなくイメージ認証より良い感じなので残すことに(笑

後、入れてるのはSimple Trackback Validationぐらい。
MobileEye+とかも入れたいんだけど携帯からアクセスする人が何人いることやらと思い躊躇中。

お勧めのプラグインとかあれば教えてください~。

561 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.250 sec. Powered by WordPress 2.8