2007/4/20 金曜日

あくまでSkypeにこだわってTwitterするなら

カテゴリー: Skype — ryu @ 0:44:26

こんな感じ?
zu

とりあえず skype:twitter.com のIDは取ってみたり(汗


httpでのポーリングは個人的に嫌なのでjabberにしてgoogletalk経由にしたいんだけどhttps-proxyでのトンネリングが微妙。galk.google.comがポート5222だとjabberのシーケンスの中でTLS要求してきて暗号化されるけど、ポート443に繋いだ場合はTLSのhandshakeが先に必要な模様。平文でjabber投げると切断されてしまう…。
非proxyでなら後は繋ぎ合わせるだけなんだけどなぁ。

3,027 件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
    あ、どうも!だいたいそんな感じで先のコメントを書いたつもりでしたが。
    一点だけ微妙に異なります。それは、、、おうちから、どこかへの通信は擬似的で、実際は一切必要がないだろうと言う事です。

    TwitterからのFriendTimelineを表示する為には、SkypeAPIクライアントBからおうちのSkypeへチャットを送るのではなくて。(実はSkypeAPIクライアントBも必要ありません)
    SkypeAPIクライアントAが、どこかのSkypeへチャットを送るんです。そうすれば、どこかのSkypeがオフラインでも(未送信ですと表示されますが)チャット欄にTwitterからの情報を表示する事ができるかと。

    つまり、どこかのSkypeはLinuxで言う所の/dev/nullと言う訳ですwww。実際は全部ローカルで動いてる。かなり無理やりですが、その様に考えてました。

    そうすると、問題はSkypeAPIから自作自演のチャット書き込みはポップアップなアラートが出ないからNotifyとしては微妙だなぁと言うところです(CHAT CREATE twitter.comで強制的にフォーカスする事はできると思いますが)。

    先のCREATE EVENTでも、ポップアップは出てきてくれないんですよね…。
    ここがちょっと手詰まり。う~ん、結局どこかのへ全ての機能を預けてしまう方がスマートなのかも、、、

    #あー僕もtwitter4skypeなskypeアカウントを無駄に取ってみましたwww

    コメント by bo — 2007/4/20 金曜日 @ 5:04:00

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
    たびたび、コメントばっかりですみません。
    Twitter用のSkypeのBot作っちゃっいました。
    まともに動くかわかりませんが、もしよければ

    <a href="skype:twitter4skype?chat">twitter4skype</a>
    にチャットで

    /account
    twitterUser
    twitterPass

    と送って使ってみてください。

    コメント by bo — 2007/4/20 金曜日 @ 17:55:00

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; ibisBrowser)
    通知の為だけにクライアントBは存在(笑)
    それこそGWにしても良いけどアカウント管理とか負荷考えるとこの絵かと。

    ってもう作っちゃったんだ(^^;

    コメント by ryu — 2007/4/20 金曜日 @ 19:01:00

  4. えぇ、やってしまいましたw

    しかし、スケールするとか以前にバグってます。
    httpのポーリングは重い。SkypeAPIはタイムアウトする。Threadは勝手に死ぬ。
    そんな感のフライングでした。

    先は長いです。誰か先に到達してくれないものでしょうかwww

    コメント by bo — 2007/4/21 土曜日 @ 18:25:54

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.252 sec. Powered by WordPress 2.8