2006/7/18 火曜日

ヽ(´ー`)ノ

カテゴリー: Skype — ryu @ 23:20:42

SEOもへったくれもないタイトルですが…。

rゆ氏のSkype関連連載@デジクリ

??(;´Д`)
!?(;´Д`)

ええと、あまりに「孤独な戦い」と連呼したからでしょうか。
Skype公式Blogでネタにされてます(w
こそーり、こそーり、書いていたつもりが…かつ、他にも1本書いて…。

いやいや、孤独な戦いというのは有る意味ネタで、
麻遊さんには拙い英語で突撃してるのを色々フォローいただいてますし、
仕事速いし気立てがいいし美人だしスタイルいいし言うことなしです。はい。
お会いしたことも話したことも有りませんけど面白いネタは、某Skype I氏から仕入れています。暴露OK?(笑

Forumはともかくmixiとか2ch見ているとForumのモデレータとか関係無しに、
色々回答されている方も沢山いらっしゃいます。
Skypeの広まりが口コミベースといわれるのを考えれば、
誰かに広めた人というのは皆さんSkypeの貢献者と言える訳ですが、
なかなか口コミだけに「Skype伝道者」みたいな大物が出現しにくいです。
という意味で突出した一人がSkype貢献者というわけではなくSkypeに興味を持ったみんながSkype貢献者ということでお願いします。

と、脈略が無いんですがWindow版SkypeのチャットでIMEを部分確定した時の動きが怪しいのでツール作りました。怪しいことこの上ないので説明もなしにさらに怪しく(w
skImeFix.msi
スタートアップに登録されるはずなので適当に起動して常駐させて置いてください。有効期限はSkype本家に対応してもらえるまで。

単純なローカライズのバグ(日本語訳がおかしいとか)は直りやすい傾向に有りマスがワードラップの問題とかIMEの問題とか日本語版Windowでしか起こらないバグはなかなか直してもらいにくい傾向に有りマス。やっぱり日本人開発者が一人ぐらい必要なんじゃないすかね~?

Skype Friendsのリンク
× にゃにゃん、と
○ にゃにゃん.と
なんですが、CMSの都合上「.」が入らないのかと思ってたけどBlogのエントリ見てると「.」が入るみたいなのでこっそりトラックバックして叫んでみるテスト。

534 件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    書き忘れ。ユーザフォーラムの方はモデレート権無いですよ~。

    コメント by rゆ — 2006/7/19 水曜日 @ 0:14:00

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.245 sec. Powered by WordPress 2.8