2006/5/17 水曜日

流し読みと飛ばし読み

カテゴリー: Skype — ryu @ 15:47:52

最近、Skype関連で東の方の人とやりとりしていて想うのは
「飛ばし読みされてるな」
という事だ。

正直、なにかやっていれば入ってくる情報は余りにも多く、
本当は一つ一つじっくり読み検討したいところだが、
そんなことをしていたら時間がいくらあっても足りない。
そういう時は流し読みする。
決して飛ばし読みはしない。
リアル人と話しながら別のメール書いていたりするけど、
決して聴いてないわけじゃない。
ちゃんと聞いてるけど流してる状態。

中島さんのBlogの「時々悪さをする自動車のオートパイロット機能」を読んでいて感じたのは
たとえオートパイロットに入っていようが人を轢いたりしない。
それは多分流し読みに通じるところがあって飛ばし読みではないはず。

飛ばし読みしている人、
ちょっとは流し読み出来るように頑張ってください。

そうじゃないと人轢いても気が付かないよ。

462 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.256 sec. Powered by WordPress 2.8