2005/11/24 木曜日

何か

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 0:22:38

世界を変えるようなものを作りたいわけじゃない。
それに関わっているメンバーにしか出来ない、
そんなものを作っていけたらと思う。

誰にでもできる、すぐに真似されてしまう、
自分たちがやる必然性の無い事に前向きに取り組むには、
モチベーションの維持にいらんパワーを使う。

そんなことにパワーを使うより、
他人がやらないこと(困難があるから)やれないことをやってこそ
自分が存在していることを実感できる。

それが世界を変えれば一石二鳥かもしれないけどあくまでそれはおまけ。
i-pod裏面の鏡面加工の町工場。そこには確かな技術と誇りがある。
それで良いじゃん。
# 起業と町工場は時代が違うだけ?とか思ったり。

誰にでもできることを(誰にでもって曖昧だけどネ)、
やっていくのも大事なこと(誰もやらないと困るシ)だけど、
個人的には出来れば近寄りたくない。

とりあえず「Winnyの技術」、読み始めました(w
オーバーレイネットワークのクラスタ化、
アレが元々の構想じゃなく逃げ手だったとは…

SkypeでBBS実装するとしてノードIDはIPかユーザIDか。
なんてところから悩んだり(w
別PCでログインしたらユーザIDにデータは紐づかない。
両方の複合キーが正解か。

と思ったらA2Aなグループウェア世に出てきたみたいだし。

うーん。

冬支度も済んだしちょっと冬眠かな。
考えても答えが出ないものは出ないのです(w

1,193 件のコメント

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.278 sec. Powered by WordPress 2.8