2005/11/15 火曜日

データベースの選択と制御アプリ

カテゴリー: 未分類 — ryu @ 21:31:45

いや、今はデフォルトオラクルなんだけど。
そう言い切れるのは案件に恵まれてるからか。
小規模の案件でオラクルなんて予算的にムリムリだから。

とはいえ、制御系をオラクルでっていうのは難しい。
保証出来ないから。
いや保守契約がどうこうではなくレスポンスタイムの保証が無いから。
起動時にDBから設定ダウンロードしたり履歴なんかを定期的にDBに突っ込んだり、
は良いにしても動作に必要な情報はオンメモリが基本。
良くてBetreveなんかのレコードマネージャってところか。
Mapクラスにシリアライズ機能つけたりも良くしたなぁ。

ま、性能とか処理能力とかレスポンスタイムにシビアな世界の話だけど。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

37 queries. HTML convert time: 0.250 sec. Powered by WordPress 2.8